○日記○

2012年6月 4日 (月)

お久しぶりです(^^)

すごくお久しぶりです☆

いろいろなことがあって、気付いたら1年以上釣りから離れてしまっていましたが、ちょっと余裕が出てきたので釣りを解禁しました☆

ちょうど昨日、私が所属する釣りサークルでイベントがあり、それを再スタートにしようとおもって参加heart01

金沢八景の荒川屋さんから仕立て船で大好きなシロギス釣りに行ってきましたsun

続きを読む "お久しぶりです(^^)"

| | コメント (0)

2010年5月10日 (月)

何があったの??

先ほど、ブログを見ていたら、検索フレーズランキングに目がとまり…

??

???

!!!

なんだこれ??

続きを読む "何があったの??"

| | コメント (0)

2010年4月30日 (金)

今シーズン初の夜アナゴ@川崎・つり幸

今シーズン初、夜アナゴつりに行ってきました☆

川崎のつり幸さんです☆

間に合ったぁ☆
間に合ったぁ☆ posted by (C)0235style

つり座は左舷トモから2番目。

お手製のきらきらビーズ付き仕掛けと蛍光ピンクの釣り鐘おもり。

船宿であらかじめもらえるアナゴ針をおもりの付け根に、お手製仕掛けは釣り鐘の下にセットしました。

続きを読む "今シーズン初の夜アナゴ@川崎・つり幸"

| | コメント (3)

2009年8月13日 (木)

青森へ行ってきました☆

8月の頭から5日間、お仕事の夏休みと有休を使って青森へ旅行に行ってきましたheart01

青森には祖母が住んでいるので、そちらへ行くのですがいとこと一緒に青森ねぶたまつりで「跳人(ハネト)」をするのが恒例になっているのでそれに合わせて帰省します。

深夜バスに乗車して揺られること8時間。

やっと到着です。

続きを読む "青森へ行ってきました☆"

| | コメント (6)

2009年6月18日 (木)

ハマってしまって、潮干狩り@金沢八景・海の公園

4月末に、生まれて初めて潮干狩りをしたら、思いのほか楽しくてハマってしまいましたheart01

その日に用事があって行けなかったお友達二人と行こうということでまた『金沢八景の海の公園』へrvcar

海の公園のサイトに潮汐表が出ているのでチェックしていくといいですね。

干潮時間の前後2時間くらいがいいそうです。

朝9時半に埼玉を出発して、12時過ぎから潮干狩りをはじめました。

続きを読む "ハマってしまって、潮干狩り@金沢八景・海の公園"

| | コメント (6)

2009年6月 2日 (火)

鯛の鯛

先日、姉と会った時のことです。

姉 : 「そ~いえば!ふうからもらったハナダイを塩焼きにして食べたら、こんな変わった骨が出てきたよeye

と携帯で撮った写真を見せてくれました。

続きを読む "鯛の鯛"

| | コメント (6)

2009年5月15日 (金)

STOP!!魚離れ!!

お昼休みになり、Yahoo!ニュースを見ていたら、こんな記事を発見bearing

『 魚離れ、子どもの発育に影響も 』

 → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090515-00000042-jij-pol

以前も、こちらのブログに書きましたが…

私がよく釣りに連れて行く、あかねちゃんも、ママの話によるとイワシなんてあんたどうせ食べるのはパパになるよ~なんて良く言っているのですが、やはり自分で釣りあげたものは食べたいのかあかねちゃんの口から 「私が食べるもん」 というんですね~。

続きを読む "STOP!!魚離れ!!"

| | コメント (3)

2009年4月 6日 (月)

釣りに行かない日曜日。

先週はホントは午後船で外房ヤリイカへ行こうと思っていたのですが、「高速1000円」の影響か、京葉道激コミで断念しまして、そのまま釣り具屋さんへ行きました。

イカヅノと浮きスッテを購入。

早く使いたかったのですが、今週も予定が入っていたので行けずでした。

今週は中学校の同級生と一緒に入間の「コストコ」へ行ってきました☆

ずっと行きたかったのですが、私は会員ではないので行けずでして。。。

そんなとき友人から天の声が舞い降りまして、連れて行ってもらえることになりました☆

続きを読む "釣りに行かない日曜日。"

| | コメント (7)

2009年3月16日 (月)

潮干狩りに行きたい。

私、産まれてこのかた 「潮干狩り」 というものをしたことがないんですcoldsweats01

さっきヤフーニュースで、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090315-00000008-maip-soci.view-000

こんな記事を見つけたもんで、私の行きたい魂に火が付きましたheart04

続きを読む "潮干狩りに行きたい。"

| | コメント (10)

2009年2月26日 (木)

悲しすぎる…

28日に予定していたお友達のゴリちゃんとの釣り。。

私にやむを得ない用事が入ってしまってやむなく中止(エーン)

ゴリちゃん近いうちに行こうね。

なんだか不発なので、1日に近場でワカサギにでも行こうかなと思っています…

まだどこに行くか確定していないのですが、、

ん~どうしようかな~。。

| | コメント (10)

その他のカテゴリー

○お料理○ | ○お知らせ○ | ○日記○ | ○釣り○ | 趣味