« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月26日 (月)

釣れたのはまぐれじゃないです☆ヒラメ@大原・力漁丸

先週は頭からずっと体調を崩しておりまして、、

でも週末はやっぱり釣りに行かないと逆に体にストレスが…coldsweats01

ということで解禁したばかりのヒラメ釣りへ行ってきましたheart04

私が知ってる中で唯一の女性半額&船長さんがやさしい力漁丸さんでお世話になることにしました♪

tulip大原・力漁丸tulip

HP → http://www1.ocn.ne.jp/~rikiryou/

続きを読む "釣れたのはまぐれじゃないです☆ヒラメ@大原・力漁丸"

| | コメント (5)

2009年10月15日 (木)

おもしろい!検索フレーズランキング^^

今日は木曜日happy01

あと1日出勤すればお休みの方も多いのではないでしょうか??

今週末は、おうちの事情で海には行けそうにないのですが、半日だったらもしかしたら近場なら行けるかも知れないということで、近くの管理釣り場を検索していましたsmile

そうそう。

私のブログの右サイドバーに、「検索フレーズランキング」ってあるんですが、これに注目していると面白いんです☆

続きを読む "おもしろい!検索フレーズランキング^^"

| | コメント (3)

2009年10月13日 (火)

【10月11日】TLCミーティング(ワカサギ)@芦ノ湖

1週間前に時間調整が出来て急きょ参加できることになったワカサギイベント☆

前日のカツオで多少の疲労感はあったものの、楽しみでしょうがなかったのでルンルンで向かいました☆

途中で眠くなるのが目に見えていたので、早めの深夜1時出発。
東松山ICから環八を経由して東名海老名でちょっと休憩。
案の定眠くなったので2時間ほど仮眠を取ってから箱根へ向かいました。

到着するとテントが立っていて大会っぽい感じでさらにわくわくしていました☆

続きを読む "【10月11日】TLCミーティング(ワカサギ)@芦ノ湖"

| | コメント (15)

【10月10日】メジ・カツオ@平塚・庄三郎丸

10月10日に再リベンジのためにメジ・カツオ船に乗ってきました。

昨年玉砕し、前回(9月12日)シイラに屈して、3度目こそということで頑張ってきましたょrock

前回のメジ・カツオ船なおり私にとっては「シイラ船」の際にご一緒した中乗りのお兄様軍団に上手なジギングの仕方等々教えていただいて、最後は様になってきていたので今回はその成果を試せる時になりました。

気になったのは、猛威をふるった台風18号typhoonの影響。

前日は風も強かったし、、、

でも実際に行ってみると心配は無用でした。
今回も前回一緒になった中乗りのお兄様軍団とご一緒でした(^^)

続きを読む "【10月10日】メジ・カツオ@平塚・庄三郎丸"

| | コメント (0)

【10月3日】LTアジ@川崎・つり幸

久々ですが一気に釣行報告を…
なんだかんだでドタバタしていてなかなか更新できずにごめんなさいsad
祖母の卒寿&両親の還暦を兼ねた親戚みんなで行った青森旅行から戻ってきて早々に悪天候に見舞われてシュンとしていましたが、それでもしっかり釣りに行ってきましたscissors

「釣りいきたい~」と中毒症状が出ていたので(^^;

予定では外房でエビタイリベンジと思っていたのですが、悪天候には勝てず結局近場で「LTアジ@つり幸」となりましたが釣果もぱっとせず。。sad
風びゅーびゅー。昼に近付くにつれて雨もジャージャー降ってきて。。

続きを読む "【10月3日】LTアジ@川崎・つり幸"

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »