« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

夜イカ初体験☆

8月22日に初めて鹿島へ夜イカ釣りに行ってきました☆

この日は、なかよしのりんりんさんカップルと一緒でしたheart04

今までいろいろなイカ釣りをしてきましたが、夜イカは初めて。

前回の沼津といい、最近ハマっているつり幸の夜メバルといい、夏は夜が涼しくて夕涼みがてら日焼けも気にせず釣りができるので夜釣り付いています。

ネットでいろいろと調べると、初心者はブランコがいいということなのでブランコ仕掛けと、夜釣りは水中ランプがあった方がいいとのことで用意☆

鹿島までは車で向かいますrvcar

続きを読む "夜イカ初体験☆"

| | コメント (6)

2009年8月19日 (水)

【覚え書】ワカサギ釣りが出来る湖と解禁日一覧

今年のツクツクボウシの初鳴きを聴きましたup

まだ元気はなさそうなよわよわしい声でしたが。。

そうね…そろそろ夏も終わりなのでしょうか。最近朝晩は過ごしやすいし。。

と!言うことで、もうすぐ(sign02)ワカサギ釣りのシーズンにインsoonしますので、私が住む埼玉県近郊で行けそうな湖なんかを暇なうちに覚書しておこうと思います。

ネット等で調べているので若干違う部分等があるかもしれませんが、都度直していこうと思います。

あくまでも自己満足…自己満足。。

続きを読む "【覚え書】ワカサギ釣りが出来る湖と解禁日一覧"

| | コメント (10)

2009年8月13日 (木)

青森へ行ってきました☆

8月の頭から5日間、お仕事の夏休みと有休を使って青森へ旅行に行ってきましたheart01

青森には祖母が住んでいるので、そちらへ行くのですがいとこと一緒に青森ねぶたまつりで「跳人(ハネト)」をするのが恒例になっているのでそれに合わせて帰省します。

深夜バスに乗車して揺られること8時間。

やっと到着です。

続きを読む "青森へ行ってきました☆"

| | コメント (6)

2009年8月 3日 (月)

諦めていた夏タチ

Slow Time☆Slow Lifeのナオさんに誘っていただいて沼津まで行ってきました☆

行って良かったです☆

今年は行こうとするとあまり釣果がよくなかったりしたのであきらめていたのですが、沼津は釣れると聞いて思い切って行ってみました。

高速一直線だったせいか思ったよりも遠くなくて、楽に行って楽に帰ってこれました☆

東京ICから1時間ちょっとだったと思います。

続きを読む "諦めていた夏タチ"

| | コメント (14)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »