« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

マルイカペアバトル2009 in 松輪

この間の土曜日は、昨年から待ちに待っていた、ダイワ・美咲・ヤマリアの3社合同マルイカペアバトルでした☆

本当は直前に一度練習に行きたかったのですが、今シーズンはとても渋いみたいで断念。

ぶっつけ本番になりました。

この日は『Slow Time ☆ Slow Life 』のナオさんと一緒に行く約束をしていたのでrvcarぶぃ~んとナオさんを拾って一緒に行きました。

続きを読む "マルイカペアバトル2009 in 松輪"

| | コメント (10)

【6月21日(日)】LTアジ@つり幸

なんだか忙しくドタバタしていたせいか、なかなか釣行日記がかけずためこんでしまいましたcoldsweats02

気を取り直して。。

6月21日(日)に、鯛ラバでいつもお世話になる 『 御宿岩和田港・長栄丸 』 で仲良くなったユウカツさんと、かとちゃんと一緒に数釣りがしたくて川崎のつり幸のLTアジに乗船しました。

その日は雨がじゃんじゃん降っていましたが出船するとのことなので行きました。

続きを読む "【6月21日(日)】LTアジ@つり幸"

| | コメント (4)

2009年6月18日 (木)

ハマってしまって、潮干狩り@金沢八景・海の公園

4月末に、生まれて初めて潮干狩りをしたら、思いのほか楽しくてハマってしまいましたheart01

その日に用事があって行けなかったお友達二人と行こうということでまた『金沢八景の海の公園』へrvcar

海の公園のサイトに潮汐表が出ているのでチェックしていくといいですね。

干潮時間の前後2時間くらいがいいそうです。

朝9時半に埼玉を出発して、12時過ぎから潮干狩りをはじめました。

続きを読む "ハマってしまって、潮干狩り@金沢八景・海の公園"

| | コメント (6)

2009年6月 8日 (月)

追っかけアジ&活エビハナダイ@梅花丸

天気が不安だったのですが、前日の夜に 「 出船しますよ 」 と言われたのでとりあえず行ってきました☆

車で仮眠をとって外を見るとザバンバと雨が降っていました…

「やめようか…」とひるんでいたのですが、おかみさんに海の状況を聞いたところ「凪だよ。見ればわかるっしょ??」と言われて海に目をやるとあらびっくり。

「なぎって言いすぎでしょ?」と心の中で思いましたが、凪とは行かなくとも予想以上に穏やかでしたので乗船してきました。

続きを読む "追っかけアジ&活エビハナダイ@梅花丸"

| | コメント (14)

2009年6月 2日 (火)

鯛の鯛

先日、姉と会った時のことです。

姉 : 「そ~いえば!ふうからもらったハナダイを塩焼きにして食べたら、こんな変わった骨が出てきたよeye

と携帯で撮った写真を見せてくれました。

続きを読む "鯛の鯛"

| | コメント (6)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »