« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

準備もまた楽しい☆

お仕事が忙しくてなかなか釣りに行けませんが、今度の日曜日は行っちゃいますよ☆


待ちに待った、TLCの相模湖ワカサギイベントなんです。


今週に入ってからは頭のなかはワカサギで大漁♪

仕掛けもおもりも買ったし、ワカサギ用に小さいクーラーも用意しました☆

釣りの日も楽しいですが、その日までの準備もまた楽しいです(^^)

ワカサギは初めてなのでホントにワクワクしています♪


楽しみだな♪

| | コメント (6)

2009年1月19日 (月)

泳がせでひらめ。 その2

先週のリベンジにと、日曜日に御宿・長栄丸さんへ行ってきました。

が…

海上はすごいうねりで、沖釣りを初めて初の船酔いになりかけつつ糸を垂らしてきました。

結果は大きなマトウダイ1枚。

でも、先週の釣果0よりマシでして、本命のヒラメには会えないものの何かしら釣れれば私は嬉しいので良かったです♪

しかも、朝日が昇るにつれて私の船酔いは抜けて行きましたし、結果オーライですhappy01

それから先週はユウカツさん、今週はヤスさんとこちらのブログにもコメントをいただいているお二人ともお会いできたのもすごくうれしかったです☆

たくさんお話も出来たし、楽しかったです♪

来週は、家族旅行で草津に行くので釣りはお休みです。

再来週は、TLCでワカサギのイベントがあるので、それに参加しますheart01

この間、日本橋のキャスティングで、穂先がピンクのかわいいボート&氷上用の竿を購入しました(^^)扁平穂先のグラス素材のものをチョイスしました。

穂先の素材もいろんな種類があって…ホスボンを触らせてもらったんですが柔らかくてびっくり!

すごく楽しみです☆

竿だけしか購入しなかったのでリールを買わなきゃなのですが、迷ってしまって…

店員さんに聞いたらますます迷ってしまったので、再検討して近場で買おうと思います。

うちの近くの釣り具屋さんは海よりも淡水系の品揃えが豊富なのできっとあるはず~

2月、3月は、ワカサギ・ヤリイカ・マルイカ、時間があったらヒラメとそれから3月末にはのっこみのマダイ。

いくら時間があっても足りないみたい(^^;

| | コメント (13)

2009年1月16日 (金)

泳がせでひらめ。

釣行報告遅くなりましたが、先週日曜日(11日)に、大好きな長栄丸さんへヒラメを釣りに行ってきました。

結果からいいますと…

おでこ

はい。おでこです(泣)

泳がせていたイワシに食ったあとがあったりで、なおさらくやしぃですcrying

なので、、また今度の日曜日に行くことにしました☆

せんちょーよろしくお願いします♪

次回は、、、

朝のうち泳がせで、陽が出てきたら鯛ラバにしようかな。。。

| | コメント (10)

2009年1月 5日 (月)

2009年・初釣り

2009年・初釣り
今日から仕事という方も多いと思いますがお正月はいかがお過ごしですか??

皆さま今年もよろしくお願いします☆

私の今年の初釣りは3日、平塚の庄三郎丸からはじまりました。
お年玉の乗船割引券もゲットしました。

先日買ってもらった電動リールを引っ提げて、マダイ船に乗りました。

ビシを二つロストし、PE5号の真新しいラインがいきなりむしり切れたり、周りのおまつりさわぎに巻き込まれしょげていた私に船長さんが仕掛けを二組サービスだよとくれました。(船長さんありがとう(泣))

かろうじていいサイズのハナダイが一枚揚がってくれたのが私の気持ちを盛り上げてくれました。

あとシロギス。サクラダイ、サバ、アジ。

写真は二人での釣果です。サバは多数リリースしましたが貧果だったもので3匹お持ち帰りで明日竜田揚げになるよていです。
サバは大好きなのですが自宅の冷凍庫と相談して持ち帰らないと(汗)

電動リールで初めての釣果がハナダイだったのは少し嬉しいです♪

来週は御宿の長栄丸へ置き竿で泳がせヒラメをしつつラバージギングで鯛・ホウボウ・サバフグなどを狙う予定です。

今年も元気で色んな釣りが出来ますように…

| | コメント (10)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »