« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月25日 (木)

初ライトウィリーの釣果

はてさて、、、

釣果日記が遅くなりましたが、12月20日に庄三郎丸のライトウィリー船に乗船してきました♪

081220_135145

感想は・・・

とにかく楽しかったheart04

たくさん釣れたし大満足です。

081220_083016  姿勢がいいでしょ?w

ただ、途中サバの猛攻にあいまして、仕掛けが…

サバは大好きなのですが、今回は海に帰っていただきました…

仕掛けはおまつり騒ぎで持ち合わせもなく、もうすぐ納竿の時間帯だったので最後は下針なしで(^^;

あ、でもそんな中ウスバハギが釣れてびっくり(^^;

081220_123952

おいしかったです~

サバ大のデカアジが釣れまして・・・

081220_193114

全部並べての釣果撮影の前に食べてしまいました。。

万能ねぎの用意がなかったので普通の長ネギですが・・・

081220_201735

タタキ。。ウマッ

気を取り直して、釣果撮影です~

081221_145233

うふふ。ピンク色のはハナダイですよ(^~^)

また行きたいな~♪

| | コメント (6)

2008年12月18日 (木)

はじめてのライトウィリー

今週末、行こうとしていた船宿さんがお休みだそうなので、急遽 

初・ライトウィリーheart02

に出陣することにしました。

釣れるかな♪釣れるかな♪

釣果速報を見てわくわくしています。

どうやら鯛も釣れるらしいので、ここはひとつ気合いを入れて。

でも、最近貧果が続いているので、何でもいいからつれてほしいです☆

個人的には、ホウボウとアジが釣れたら嬉しいななんて☆

がんばってきま~す★

| | コメント (4)

2008年12月16日 (火)

今週末、釣れるかしら?

今週末はクリスマスも近いので、クリスマス釣行の予定です。

年内、あともう一回くらいいきたいな~ともくろんでいますが、そのもう一回がかなわなかったら今回が年内最後の釣り納めになります。

俄然やる気がup

金曜日は早々に仕事を片付けてぴゅ~っとheart04

狙いは、お正月用のお魚fish

ってちょっとまだ早いかw

やっぱりもう一回年内中に行かなきゃ駄目だな。うん。

| | コメント (4)

2008年12月11日 (木)

TLCの忘年会☆

昨日は、TLC(釣り好きレディースクラブ)の忘年会でしたheart04

ずっとお会いしたかった方々にお会いできて、とても楽しかったです♪

私は仕事が終わった5時半にダッシュで熊谷を出発して、渋谷へ。

お店に入る前は、ほんとにぶっ倒れてしまうのではないかというくらい、緊張して息も上がり、心臓バクバクで。。

でも皆さんとても良いかたばかりで☆

楽しめました(^^)

同じ趣味の人たちが集まったので、盛り上がる~♪

最近は好んでカラオケでマイクを持つことをしなくなっていたのですが、昨日は楽しくて思わずマイクをw

それくらい楽しかったんです☆

釣りもいいですが、こうやってみんなで飲んで騒いでってするのも良いものですね(^^)

ただひとつ心残りと言えば、緊張していたせいか、なかなかみなさんに話しかけられなかったことです。

頭が真っ白になって(^^;

2月にわかさぎ釣りのイベントがあるそうなので、そちらも参加することにしました☆

TLC最高!

TLC大好きですheart04

私は釣りはへたっぴの初心者ですが、、

それでも釣りが大好きなんです~。

あ~わかさぎ。。たのしみだな~。

ウフフ・・・

ウフフフcatface

| | コメント (7)

2008年12月 8日 (月)

湘南港から本牧海釣り施設へ。

12月6日(土)に、会社の人たちと一緒に湘南港へ行ってきました。

前日の夜出発して、朝4時到着。

6日の湘南港は、風がびゅーびゅーで大変なことになりました。

防寒対策はみんな完璧だったのに、それでも寒いtyphoon

当然お魚がつれるわけも無く、とっさの判断で本牧海釣り施設へ移動。

081206_085950

天気はとっても良かったんだけど。。寒い風が・・・

そうそう。本牧海釣り施設の簡単な覚書を。。

是非行く機会がある方がいらしたら参考になさってくださいねheart04

駐車場はすぐ近くにあります。

1日500円。3時間以内なら250円だったと思います。

とにかく、本牧はファミリーフィッシングに最適で大人気。週末になると数百名の入場があるほどのスポットです。

なので、開場前から並ぶのも当たり前なんですcoldsweats01

081206_090002 回数券を持っている人は右の列。持っていない人は左の列です。

回数券は5回券から販売しているので、お勧めです。

20回券を購入すれば1回の入場料が半額になります。

081206_090022

入場する前に、施設がどんな感じか、看板を見てチェックしてみてください。

沖桟橋はとても人気でいつも人で賑わっています。

護岸は大物が釣れるので、こちらもまた人気です。

081206_145456 081206_145403_2 081206_145538 081206_145554

まず手始めに沖桟橋へ。

いわしとウミタナゴが釣れました。

ウミタナゴは煮つけが抜群と施設の方に教えてもらいました。

沖桟橋で釣っていたらまた風が出てきたので護岸へ移動。

売店でお昼を買ってみんなで食べました♪

やっぱり護岸があるといいわ~。

足場がいいし、風がほとんど無かったのでぽかぽか日向ぼっこが出来ました。

081206_145616

護岸裏には公園もあるのでちょっと飽きたら遊べます(^^)

081206_152229 081206_152311

私、ウミタナゴは初めて見たんです。

正面からのお顔もかわいいですね(^^)

今回はちょっと状況が悪かったので、今度はもう少し風が弱くて、天気もいい日に行きたいです♪

| | コメント (6)

2008年12月 2日 (火)

寒さ対策。

先週末は予定が入っていたりいろいろとやらなくてはいけないことがあって珍しく釣りはお休みfish

7日に中学時代の友人が結婚するので、その2次会にお呼ばれしているので着ていく服を物色しに地元のデパート「八木橋」へ。

このあたりでデパートといえば「八木橋」。

結構いいお店が入っているんですよ。

うろちょろしていると、「アーノルドパーマー」のホットパンツ(毛糸のパンツ的な。。)発見。

「あ~ちょ~かわいぃheart02

と手に取り「あ~どうしよう~happy02迷っちゃう~happy02

と母にピンクと水色どっちがいいかな~なんて聞きながら一人で盛り上がってると、

「ふぅ。迷う値段じゃないよ。買っちゃえば?釣りではけるよ。しかもこれから寒いし。」

と母。

・・・迷う値段じゃない。。?いくらだ??

と値札を見ると、、、なんと~!

75%オフの500円。

パチパチ・・・・heart04

ょっ!八木橋!

迷わず4種全部買いましてお会計は2100円でした。

デパートなのに。このお得感。

ステキ。八木橋。

ミシェルクランでパーティ用のワンピースを購入して、八木橋をあとに、、

あ~。。いい買い物が出来た。

これくらいの強運が釣りでも発揮できればいいのに。。トホホ・・・

それと、この間の長栄丸さんのタイラバのレポートが本日公開になりましたので、良かったら見てくださいぃ~♪

『初心者が行く!タイラバでラバージギング五目釣り』

⇒http://niftsuri.cocolog-nifty.com/oki/2008/12/post-93a7.html

今週末は、会社の人と湘南港に行ってきます。

何が釣れるかな~。。っていうかオデコじゃなきゃいいんだけど・・・堤防って、、不安。。。

がんばるぞ~。

| | コメント (4)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »