トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

最近釣りにいけていませんが・・・

釣りに行きたい~sad

という気持ちはあれども、なんやかんやで行けなくて。。

暇さえあればネットで釣果を見てはため息。

ついでに先週に引き続きロッドを見つつ、釣り場へ想いをはせていますweep

その反動か、先日ちょこっと外出した際に目に留まった素敵なお帽子。。

『 これからの季節の釣りにぴったり~ 』 

ということで購入。

ネットで冬用のウェアを探している最中にふと、

『 あ!そういえば、合羽のズボンのスソが擦り切れてきたから新しいの買おうっと 』

と思い立ち、以前鯛ラバ船でお世話になった船宿の中乗りさんが着ていた

『マリンレリー』の胸つきズボン(白)を購入しました。

楽しみ~

次に釣りに行くときには間に合うといいな♪

マリンレリーが到着したら、帽子とセットで写真を撮って、画像をUPします(^^)

| | コメント (3)

2008年9月24日 (水)

買いたい衝動。

今度、とあるイベントで初めて管理釣り場に行くのですが、なにぶん初めてなものでネットでいろいろと調べていたところ、無性に新しいロッドが欲しくなり。。

でもどんなのを買ったらいいのかわからない・・・

ということで店員さんに質問。

ふ : 『管理釣り場に行くんでロッドが欲しいなと思ってるんですがオススメはありますか?』

店 : 『初めての方でしたら5フィート6インチくらいのものがいいと思いますよ。スプーンを投げるのであれば柔らかい竿が必須です。オススメは・・・』

てなカンジでいろいろ話を聞きつつオススメのロッドを手にしてみるもののやはりどれがいいのか目移りをしてしまって結局買わずにお店を出てきてしまいました(´・ω・`)

ごめんね。店員さん。

いろいろ教えてくれてありがとぉ~。店員さん。

バスロッドは硬いからスプーンは投げられないよとか。

そういう初歩的なことわからないのが初心者。

勉強になったよ~

そのあとお友達にどんなのがいいか聞いてみると圧倒的に多かった意見は

『まずはレンタルしてみれば?』

・・・確かに。

買いたい~という衝動を抑えて、まずはレンタルしてみなよと思う気持ちも芽生えてきました(^^)

ホント学ぶことが多いですcoldsweats01

さてと。今日も体力づくりに行ってきます。

| | コメント (2)

2008年9月17日 (水)

釣りのための体力づくり。

今日は週に2,3回通っているスポーツジムの日です。

もうかれこれ通い始めて2年半以上たちました。

私の釣り歴より長いですねcoldsweats01

もともとは 『痩せたい!』 という理由で通い始めたのですが、

最近は、

『カツオは走り回るから腕力をflair

とか、

『船でバランスを取るときに背筋も使うからrock

しまいには

『毎週末釣りに行けるようにタフな体を・・・』

と意図がすべて釣りへ向いていますcoldsweats01

あははヘ(゚∀゚ヘ)

次は何を釣りにいこうかなあ~

っとその前にジムですね☆

行ってきまぁすheart04

| | コメント (4)

2008年9月16日 (火)

本日より。

本格的に、こちらへお世話になります。

こんばんわ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ふうです。

釣りはまだまだ初心者のひよっこですが、大好きですheart04

ちなみにブログ名の 『 0235*Style 』 の 『 0235 』 って何ぞや??って感じですが、、、私の名前ですcrown

私の日常(ほとんど釣りですがw)をちょこちょこと記録していこうと思います(◎´∀`)ノ

簡単に言うと 『 ふうのライフスタイル 』 という感じですsun 

釣りを通じて、いろいろなことを発信できればいいなと思っていますので、皆さん仲良くしてくださいね♪

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

引っ越します。

ブログをココログへ引越し作業中です・・・

セッセ。。dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年10月 »